民団紹介 支部・参加団体 行事予定表 推進事業 領事事務 民族教育・奨学事業 韓国語・文化講座 便利電話帳

トピックス・イベント
2017-08-18 10:38    
民団八尾支部「八尾韓国学院夏のキャンプ」開催
 2017年8月11日〜12日、「八尾韓国学院夏のキャンプ」を八尾韓国会館で朴清支団長を含む支部役員と韓国学院の生徒、オリニバン、介護施設利用者など延べ70名が参加しました。

 毎年恒例のこのキャンプは、韓国の礼儀、ユンノリやトゥホといった伝統遊び等々、様々な角度から韓国の文化に触れる意義深い行事です。

 キャンプ1日目は、朴清校長からの挨拶に始まり、大星先生のオリエンテ−ションでの注意事項、役割分担、日程等を説明がありました。続いてのバーベキューでは、子どもたちも大人と一緒に野菜を切る役や焼く役を分担して行いました。食事の後にはみんなでお風呂に入り、これがとても楽しかった様です。その後、花火で盛り上がり、韓国の遊びで1日目を締めくくりました。就寝の時間には眠れない子供が、自分の悩み事を相談する事もありました。

 2日目は、起床してラジオ体操をした後には会館と会館回りの掃除役、朝ごはん準備役、パンと飲み物を準備する役に別れて朝の準備をし、自分の役割に熱心に取り組みました。朝食後の工作時間では、班を4つに分けて自分が好きな班に参加して楽しく工作に没頭し、自分が作った工作物を使って遊んだりしました。昼ごはんで韓国料理のビビンバを美味しく食べた後、終わりの会で締めくくりました。

 一泊二日の日程で4才〜96才までの4世代が一緒になって大家族の小さな宇宙のような、不思議で珍しい経験が出来たキャンプでした。









    
HOME
アクセス・会館案内
大阪コリアブライダルセンター
民主平統諮問会議 日本・近畿協議会
韓国語講座
求人・通訳情報
↑新しい求人情報が↑
入っています。

民団大阪本部LINE@
↑お得な情報いっぱい↑
民団大阪本部のLINE@

リンク集
民団中央本部
在日韓人歴史資料館
駐日韓国大使館
駐大阪大韓民国総領事館
大阪韓国文化院
在外同胞庁
韓国観光公社
コリアンネット
Youtube - 韓国外交部
韓国外換銀行
日韓就職支援KJ-BANK
ハナ集いの家


在日本大韓民国民団大阪府地方本部
〒530-0016 大阪市北区中崎2-4-2 TEL:06-6371-7331 E-mail:info@mindan-osaka.org 
Copyright Mindan-Osaka All rights reserved